司法書士事務所 開設しました

· 日記,お知らせ

令和4年1月7日、司法書士晴色事務所を開設しました。

司法書士になったときには、どんな司法書士になりたいか、なれるのか、思い描けていませんでした。それから数年。今では、「こんな司法書士になりたい」・「こんな司法書士事務所をつくりたい」という気持ちがはっきりしています。

一人の社会人として、唯一の母親として、人生の転機を迎え、これからの働き方を見つめ直したとき、ちょうどこのはっきりとした気持ちに気付かされましたので、事務所を開設することを決意しました。

 

これまでのあたたかな出逢いに感謝する気持ちと、これからの出逢いにワクワクする気持ちを胸に、一歩一歩、歩んでいきたいと思います。

このホームページは、既にあたたかな関係を築かせていただいている方にも、これから先、人と人との繋がりの中で自然と出逢えた方にも、私らしさ・事務所らしさを知っていただきたいという気持ちから、その視点で作成をしてみました。

そして、これからも、私らしさと向き合い、都度、その思いを綴っていけたらいいなと思っています。

 

ーーー

晴色、どんな色でしょう。

人によって、季節によっても、気持ちによっても、ちがうでしょうか。

この色で、ではなくて、依頼者さんにあう色で、共に歩んでいきたい。

ご相談にいらした人には、晴れやかな気持ちになってほしい。

会社の経営者さんのようなパートナーとして接する人には、

晴れやかな気持ちでいてほしいし、四季折々の風や光をともに楽しめたら嬉しいな。

ーーー

 

このブログを作成していたら、なんと、何よりも嬉しいお届けものが!

嬉しいな、嬉しいな。電話をして元気そうな声がきけて、これまた嬉しい。

身の引き締まる思いも感じますが、それ以上に、見守ってもらい、応援してもらっているあたたかさを感じ、幸せな気持ちです。

きれいだなぁ・・ きれいだなぁ・・

broken image